『自己愛性人格障害』本人のブログ

自己愛性人格障害者本人が綴る、深層心理

はじめに

自己愛性人格障害

 

 

この言葉を聞いたことがあるだろうか。
このブログにアクセスしていただいているということは聞いたことがあるからだとは思うが、簡単にいうと

自分というものを持ち合わせないがゆえに

周りを傷つける障害
である。
知らない方や、もっと具体的に知りたい方はリンクを見ていただければと思う。

 

そしてこのブログには、自己愛性人格障害者本人である私が、実際のエピソード等踏まえた上で、何故このような行動に出てしまうのかということを載せていきたいと思う。

 

正直、自己愛性人格障害の被害に遭われた方からすると逆鱗に触れる内容になることが予想される。

それでも何故このブログを立ち上げたかというと、自己愛性人格障害特有の自己顕示欲と少しでも言い訳をしたいがためである。

 

コメントについては何でも受け付けているが、自己愛性人格障害者は自分の意見というものを持ち合わせておらず、全ては屁理屈や取っ手をつけたようなものになる。

そのためコメントの内容によっては返信できない可能性もあるが、ご了承いただければと思う。